--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

TOP

コレはTOP記事でふ。

 ◎このブログについて
・ここは無茶修行中の冴木が、日々描いていった絵の中の出来のいい部分だけを綴っていくブログです。
 なので、過度な期待などをすると(私が)貧血、吐き気、目まいなどが起きるので控えましょう。
・主に東方を中心に描いています。
 気に入ったものがあれば他にも手を出していきますが…ね。
・コメントは中傷的なことや、他人を不快にさせるようなこと以外なら全て私のエサとなります。
 冴木に勝手に好きなだけエサを与えてください、喜びます。


 ◎相互リンクについて
・相互リンクは随時受け付けております。
 一般常識さえ守れば、条件と言うほどのものはないのですが、東方を知らない人は若干キツい…んじゃないかな?
 リンクしてくださるような方が居られれば、コメントにてお願いします。


 ◎絵がないじゃないか!と言う方へ
・このブログでは、絵の方は追記の中に仕舞っちゃおうねぇ仕様になっております。
 お手数ですが、絵を閲覧される方は追記を開いてくださいませ。


 ◎黒歴史について
・な、なぜここがバレたんだろう…。
 しかたない、私の黒歴史の見方を教えてあげましょう。
 …カテゴリの『成長記録』を見るんだ!
 疲れてるときは見ないほうがいいよ!!



↓絵チャ入口↓

 タカミン


※マナーを守って楽しく絵チャをしよう!
2012.02.12 Sun l 未分類 トラックバック (2) l top
どうも、最近裸ばっかり描いてます冴です。

あ、別に変な意味じゃなくてポーズ練習ですよ?
そんなイヤらしいのを描くわけないじゃないですか…。

描けるわけないじゃないですか!(二重の意味で


まぁそんな感じで今一度基礎練習に重点を置いています。
そんなことをしてるから色が塗れない完成しないと。

どうも最近は色塗りで煮詰まってしまいます。
それで塗るのを渋ってたら線画がどんどんたまってくるんですよ…。
なーんか思ったように塗れないんですよねー。
練習量不足なのは否めないんですけど。
後、色遣いの悪さが光ってます、どうすればいいんでしょうね(;ω;)


それから、前回言ってたHPのことなんですが…。
まだ出来てません(´Д`)
いちおうHPの作り方はわかったとのこと。
私もデザイン絵はひとまずできました。
それが1週間以上前の出来事でした。

人間思うようにはいかないですねぇ…。
まぁやりたいことがどんどん出てくるとつい忘れてしまんですよね。
思いつきだけで生きてますから!



↓最近のからぁ
2010.11.19 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (2) l top
今日から大学のほうは学祭の準備でお休みです。
なんと、5連休なんですよムフフ(・ω・*)

最近相方と色々やろうと計画『だけ』はいっぱいしているんですが、数が増えてきて何から手をつけるべきかが分からなくなってきました。
なので、昨日ちょっと徹夜して話し合ってきました。

約10時間(ほぼ無駄な時間)の協議の結果、とりあえずホームページをちゃんと作ろう、ということに。
そんなことで、これから約2週間で形にしてみるという予定を立てました。
まぁ、ただ作るだけだと面白くないので色々考えてはいます。

重点をおいているのはHP上でのFlashアニメ。
自分の代わりのキャラ、いわゆる看板娘を作って簡単なアニメーションにでもしようかと。
後々それをゲーム作りに組み込んだりする予定なんですけどね。

で、相方はHP本体の作成とアニメのプログラム。
私はキャラデザインとアニメ素材の作成。

やったこともないことを2週間でやってみようとか、愚かな二人ですね(^Д^)
まぁ、どこまでできるか生ぬるく見守っててください。



そういうわけで、しばらくはそんなことを中心にやってると思います。


そういえば、最近東方の絵ちゃんと描いてないなー…。





 ~コメ返~
≫瑠無 さま
お久しぶりですー。

そ、それはお互い大丈夫じゃない気が…w
クラブとかをサボってたら部室に顔出しにくい…そんな感じですかねー?

正直これから続けていく自信があまりないもので…。
でももうちょっと頑張ってみようと思います。
気変わりすることも多いのでw


≫コンニャク さま
お久しぶりでございますー。

さすがに今回みたいに2ヶ月放置を何回も続けてたら来ていただいてる方
にも悪いですからねー。
もう少し様子見期間、ということでやってみようと思います。

更新のための絵ですかー。
今までは描いても大体あげれないようなものばかりだったので意味無かったですけど、
そろそろ描けるでしょうか(′・ω・`)

所詮趣味ですものねー(´ω`)





↓デザイン1回目
2010.11.04 Thu l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (1) l top
えーっと…お久しぶりでございます。
2ヶ月以上…ですね。

とりあえず先に一言。
長期の無断放置本当にすみませんでした。

――――――――――ここからいい訳(・ω・`)――――――――――――――

前回はイベントに関しての話をちらほらしてましたね。
そのイベントが終わってからが問題だったんですが、それから10月になるまでの間
ほぼ絵を描いてなかったんですよ。
原稿の反動なのか夏休みの影響なのかは定かではないんですが、多分前者でしょう。

それで、描かない上に休みなわけで当然記事になるようなこともなく放置が続いて…。
生存報告だけでもしようと思ったんですが、一度放置しすぎたら次のタイミングが
つかめないままズルズル引きずっちゃいまして。
正直ここ1ヶ月ほどはほとんどこのブログを見にこれませんでした。
主に精神的な理由でですけど。

――――――――――ここまでいい訳(′・ω・)――――――――――――――


っとまぁ私の豆腐メンタル的理由でここまで放置してしまったわけなんですが…。
なぜ今さら更新したかというとですね。
今日がブログのちょうど2周年なわけですよ。
先ほど言った通り、なかなかタイミングがつかめなかったのでこれはいい機会だと思いまして。

私が一発目に上げた絵がハロウィンだったんですよね。
懐かしさを感じながら、2年前と比較できるような感じにしてみました。
だって成長具合を調べるブログですものね、ここ。

ハロウィン2010
すごく…中途半端です(っω;)
始めはキャラだけだったんですが、後から背景を足していくうちに全然間に合わなくなりました。
棚に本とか詰めたかったんですけどね…。

あ、過去のほうですか?
それはご自分で見に行ってください。
前面に持ってくるなんて怖くてできませんので。



追記より、今後についてを少々…。




 ~コメ返~
≫赤身 さま
ずいぶん遅いコメ返になってしまいましたが…。
息してない感じでしたが元気は元気でしたw
絵やめちゃったんですか…絵描き仲間が減るのは寂しいですが…。
私がその分頑張らせていただきます!


2010.10.31 Sun l オリジナル l コメント (2) トラックバック (0) l top
