fc2ブログ
特に書けることもないのですが、放置すぎるのもあれなんで近況報告的な何か。


PCが逝ってから初期化してだいぶマシにはなった気がするのですが、やはり動作が重くなる・たまに突然の再起動・謎のブラックアウトが発生したりでそろそろ新しいのが欲しいなと。

ネットでちょこちょこ調べてたらDELLは安いけど壊れやすい、サポートの対応がよくないとかで…。
PCにあまり詳しくないのでこれはちょっとやめたほうがいいかなーって思ってます。
値段だけみたらホント安いのになぁ…。

どうせ買うなら10万くらいの物がいいですかねー。
予算的にすぐ買えないですが(;ω;)


もしオススメな物、これはやめとけ的な物などあったらぜひ教えてくださいませ。


スポンサーサイト



2009.01.27 Tue l 日記・雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
描いても描いてもボツって消してばっかり…。
あぁ、悩ましい妬ましい。

時間はあるのに何もできない、これいかに。
模写でもして一度自分の描き方を見直すべきかなぁ、と思うこのごろです。



話は変わりますが、最近は作業中 『カッコイイケルト曲集』 なるものを聞いています。
今までは東方系ばっかりだったんですが、たまには違うのを探していて惚れました。

癒されるタイプのケルト曲集もあったのですが、描くときはテンションあげたいのでカッコイイほうをば。
まぁ好みの問題ですが…。
ニコニコで検索したら出てくると思うので、もし興味のある方はぜひ一度聞いてみてください。
2009.01.21 Wed l ラクガキ l コメント (2) トラックバック (0) l top
コミトレ帰還ー。

当日は帰って早々に寝ました、はい。
やっぱりイベント後はしんどいです。

開場2時間ほど前の9時過ぎにはついたのですが…ほぼ埋め尽くされてました。
先頭のヤツは何時に来てるんだw

今回は思ったより買うものが少なかったです。
狙ってた前回のグラス…ありませんでした(つω;)

その分イベント帰りにとら・めろん・ホワキャンと巡って冬コミ新刊をあさってきました。
そっちのほうが出費多かったり。
ちょっと期間が空いたせいで売り切れたのか、まだ委託されていないのかで、いくつか買えないものもあって残念。


次書店に出張るのは3月の例大祭後でしょうかね。
東方オンリーの最大イベントだけあって楽しみでしかたがないですよ!


2009.01.19 Mon l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
PCが完全に逝ってCドライブがふきとんだ。
何を言ってるかわk(ry


そのままの通り、PCを初期化せざるを得ない状況になってしまいました。
怠け者な私は今まで描いてきたやつをそのままデスクトップに置いていたので…
全部キレイさっぱりになくなりました(つω;)

せめてもの救いが作業中のモノがなかったこと…。
まぁ未練のあるようなモノもなかったのでよかったですかね。

次はこんなことないように外付けHDDに入れときます。





さて、話は変わって明日はコミトレ13なのです。
朝早くから張り切って行ってまいります。

夏に買い逃したグラス、今回は買ってみせる…!
2009.01.17 Sat l 日記・雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いつの間にこんな時間が経ってたんだろう…。
日が経つのは早いものです(´・ω・`)

それにしても、最近また気温がガクッと下がったような?
朝とか普通に凍り始めました。
穴があったら入りたい…(冬眠的な意味で



ラクガキすら描けません、困りました。
思ったように描けなーい!

まぁ、焦らずマイペースで頑張ります。
2009.01.14 Wed l 日記・雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
書くことがないよ!
薄っぺらい生活してます、はい。
描くことはいっぱいあるのにね(´・ω・`)

…もういっか、何も書かなくて!

更新鈍っててごめんなさい…とだけ書いておこう(´д`)


追記はいつもの(?)
2009.01.06 Tue l ラクガキ l コメント (2) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。


お題の通り、元旦は少し忙しくこれを書いてるのは日が変わる1時間前…。
変わった瞬間に書いちゃえばよかったんですよね。

さて、今年からは本格的に絵のほうに取り組みたいな…っと思っているわけですが。
12月後半少しダレてる部分もあったので正直不安ですw

今年の抱負(?)でも書いておきましょうかね…。
・絵の安定性増し増し
・絵を描く速度上げ上げ
・ネタを頭から出し出し

ふむ…1.2は練習すればいけそうですが3つ目はセンスですよねw
まずは安定性、そこからですかねぇ。
自分なりの描き方、画風といったものを探してみます。



  追記より新年早々の超ラクガキ
※かなり汚いので心臓の悪い方はご遠慮ください
2009.01.01 Thu l ラクガキ l コメント (4) トラックバック (0) l top